

PSO2の日常風95 ~幻創ダーカーを探せ!~

ストミをクリアしないと出ないよという引きこもり系モンスターが増えてきました
ストーリーが死ぬほど面倒なAkにとってこれほど最悪なことはなかったのですが、つい先日ミカン君のとこのテクター枠、須藤君がなんと、なんとですね!
配信中のストミを全クリしたそうです……!


理由は幻想ダーカーが見たいから、ただそれだけ
実はAkも、幻想ダーカーの見た目に惚れこんでしまってどうしても会いたい!と思いながらも、報酬期間前ということで色々忙しく後回しになっていたところだったので、これは非常にうれしい
pso20161129_220348_000_R.jpg
そんなこんなで須藤君に乗っかる形で早速幻想ダーカー探しの旅に出かけてきました!
あ、あとエレオノーラさんはふたたびイメチェンしてますよ!

服装・キャラクリセンスが素晴らしい
pso20161129_220403_002_R.jpg
チャームポイント(?)の錠前ネックレスかっこいいなあ……っていうか名前錠前ネックレスであってるよな?
と思って調べてみたら合ってたし、リアルに錠前のネックレスってあるんだなあ
ちょっと欲しくなった

っつーわけで早速エスカダーカー探しに入っていきます!
pso20161129_220508_003_R.jpg
事前調査を全くしてなかったんですが、まあEトラで出るんだろ?どうせ
って感じで雑魚をじゃんじゃん溶かしていきます

そこそこEトラが多発はしてくれるものの、お目当てのモノがこない
pso20161129_220511_004_R.jpg
pso20161129_220521_006_R.jpg
pso20161129_220629_008_R.jpg
ちょくちょく共闘を撮りながらエスカダーカー待ち
須藤君のシフデバとエレさんの超火力のおかげで殲滅はスムージィ
次々と溶けていく幻想種、まるでMr.マ○ックの超魔術です

ニャウに遭遇
pso20161129_220635_009_R.jpg
pso20161129_220707_010_R.jpg
コイツ呼ぶんじゃね?とwktkしてたところ

ゼッシュレイダが出てきました
絶対に許さん
pso20161129_220737_012_R.jpg
「興味ねえんだよバーカ!(外道)」といわんばかりに全員でタコ殴りにしてお帰り頂きます

ゼッシュ「あんまりといえばあんまりではないか」
ルーノ「やかましい!消え失せろ!二度とその面見せるな!」
ゼッシュ「あんまりだ」

ゼッシュ君への八つ当たりが効いたのか
pso20161129_220824_014_R.jpg
pso20161129_220827_016_R.jpg
出ました!!

エスカ・ラグナス!
ダーク・ラグネの幻想版です!
めちゃくちゃかっこいいぜ!!

取り敢えず足を破壊してみる
pso20161129_220847_018_R.jpg
pso20161129_220854_019_R.jpg
原種のラグネとは違い、足一本破壊されただけではダウンすることはなく、ちょろっとひるむだけです
4本壊して初めてダウンしました

思ったよりは手強くなく、あっという間に撃破してしまいました
pso20161129_220903_021_R.jpg
ちょっと調べてみると、糸を吐いたりするなど、攻撃方法も変わっているようです
時間があればじっくり見てみたいですね!

今回はこの辺で
ではではー

次回の更新はエスカ・ラグナスがAkに懐いたら

COMMENT - 0

