

ロマンを感じるスポット

こんばんは!
昨日に引き続き今日も日記です
ブログの記事がこうなってきたときは、忙しい証拠です
ちなみに、ブログの更新が途絶えているときは、忙しい時ではなく単にやる気がないだけです
こんばんは、Akです

タイトルがなんか……エロいね

ですが内容は全然エロくないです
どっちかっていうとグロ要素です
なので一応追記の方に隠します

皆さんは、この地球上に存在すr

皆さんは、地球上に存在するウルトラ絶望的にヤバい場所って、なんか聞いたことありますか?
まあ、皆さん聞いたことのあるであろう地名を例に挙げると「富士の樹海」とか
詳しいことはグーグル先生に聞きゃあ一発でわかるでしょうが、色々と不気味な印象の森です

こんな投げっぱなしな批判をしたままでは私は明日にでも正体不明の力に肛門をねじ切られて殺されてしまいそうなので、一応フォローしておきますと、正式名称を富士山原生林及び青木ヶ原樹海という名称で、国の天然記念物に指定されているんだそうです
なので単に不気味なだけじゃなく、立派な一面もあるんです!
これで明日もちゃんとブログが更新できるはずです
出来ていなかったら、その時は多分私は死んでいるか、死んだように眠っているかのどちらかです
完全なるカスですね

話が大きくそれましたが、地球上にはそういった「足を踏み入れたらヤベエスポット」というのが存在します
私はそういうスポットにものすごくロマンを感じます
あわよくばそういう場所を舞台にファンタジーリョナゲを展開してほしいと思っています
誰か作っておいて(他力本願

今回は、そんな場所をいくつか紹介してみましょう
Akが特にお気に入りの場所はこちらの二つ

1.ダナキル砂漠
4281-02.jpg
信じられないでしょうが、ちゃんと我々が住んでいる地球上に実際に存在する風景です
火星でも土星でもオラクルでもグラールでもテンヤワンヤでもありません
ざっくり概要を離しただけでもそのヤバさは半端じゃありません

☠【ここがやべえよダナキル砂漠!】☠
.・地球上で最も過酷な地と称されるほどの環境。朝や晩でも気温は25~30℃、日中は40℃すらザラ
・猛毒の硫化水素が発生することがあり、ガスマスク必携となっている
・非常に地殻が薄く、マグマがすぐ下まで迫っており、いつ爆発してもおかしくない状態
・原住している武装集団は非常に好戦的。過去に観光で訪れた数人の欧米人が襲われ死亡した事があり、この場所を訪れるには必ずソルジャーを雇わなければいけなくなった

ちなみにこんな場所でも、一応ツアーが開催されています
興味を持った方は遺書を準備の上、ご検討ください


2.ナトロン湖(炎の湖)
xgettyim.jpg
湖です
血の色をしています
吸血鬼が歓喜して飛び込みそうですね!
ただし飛び込んだ吸血鬼はそのまま湖の底へ沈んで、二度と浮かび上がってくることはないでしょう
理由は下記

☠【ここがやべえよナトロン湖!】☠
・赤色のこれは全て微生物。全部微生物。キモすぎる
・「塩分濃度8%」「水温40度~50度」「pH9.0~10.5(アンモニアと同等)」の三冠王。
・この湖で死んだ生物は「石になる
→乱暴に言うと、上記の高アルカリ性+塩分の影響で、身体が腐る前に石灰化する。
・あまりに環境が過酷すぎるため、微生物以外はある一種の生物を除いてこのナトロン湖には生物は生息していない。

そのある一種の生物というのは、フラミンゴ
ここナトロン湖はフラミンゴの繁殖地として有名で、その生息数は200万羽を越えるという話も
フラミンゴの身体がピンクがかっている理由は、このナトロン湖の赤い色素を含んだ藍藻類を餌としているからとのことで、餌が少なくなると身体の色は白色に変化するそうだ(!)
フラミンゴがここを繁殖地とする理由は、上記で挙げた4点目が大きな理由
ここは普通の生物は生息することが許されないほど過酷な環境であるがゆえに、天敵が侵入してこないのである。

……が、ここを住処にしているフラミンゴでさえも、最後にはこの湖の餌食となる個体もいる


とまあ、他にもちょこちょこ気になる場所はあるのですが、取り敢えずこの辺にしておきます
気になる方は「地球 危険な場所」とかでグーグル先生に質問すれば、色々と教えてくれると思います

ちなみに、ものすごい個人的な話でどうでもいいかもしれませんが、
こういったものを取り扱っているサイトの中には放射線とかで危険!とかそういったものも多くピックアップされています
個人的にはそういうタイプのスポットにはあまりロマンを感じませんでした
やっぱり自然が織りなす、人智を超えた世界っていうところに魅力を感じるんですかね
鍾乳洞とかも結構好きです

今回の更新はこの辺で!
ではではー

次回の更新はAkがブルーホールの恐怖を克服出来たら
やべえ、こええよ……怖すぎるよ……こういうのダメなんだよ……

COMMENT - 0

