PSO2の日常風97 ~金の亡者から金の猛者へ~

懐かしいネタで、猛者といえばもうじゃと読むんです
ことこのブログに限っては誤読ではありません
こんばんは、Akです

報酬期間が間近に迫り、いよいよ金策やエクスキューブ稼ぎは大詰め
取り敢えず今日の緊急で4スタックとちょっと……おおよそ4000個ほどのエクスキューブと、190mの資産を準備できました
色々とやりたいことが多すぎるのですが、いずれも金がかかりすぎるので、プランとしてまとめておきましょう

【必須課題】
・アストラル6sユニット3部位
・ダブル=カノン7s化
・ダブル=カノンOP付け用素材の7s化

【余裕があれば……】
・ジグマシャオローをゲット
・アムチに通ってギクスを取得、センテンス・パワー素材をゲット

一応アストラルブレイズとフォルニスはゲットしてるので、7sにしてしまえばあとは+35にするだけでそれぞれの因子が使えます
なので、報酬期間中にやることはとりあえずそれらの7s化だけですね
ダブル=カノンの構成は

アクト・ジ・ソール
パワー5
フリクト・アルマ
モデュレイター
センテンス・パワー
フレイズ・ウィーク
ノーブル・パワー

の予定です
ウヒョー、文字だらけでかっこいいぜ……最強のダブル=カノンを作りあげてくれるわ!
追記からは金策ついでに撮ったSS

サブキャラの白刃ちゃんでギャザっていたところ
pso20161209_082737_000_R_20161211213846d93.jpg
なんとついに出ました!!
オーーーーーディーーーーーーーン!!
果たして育成中でろくな装備やステでもない白刃さんが果たして勝てるのか!?

pso20161209_082910_003_R_20161211213847da7.jpg
オーディン「DPSチェックだオラァ!」

pso20161209_082924_005_R_20161211213849578.jpg
白刃「首を洗って出直してきてくださいね」
オーディン「おう次パラレルで待ってるから覚悟しろや^^」
白刃「(白目)」

ということでノーマルのおでんさんでした
実に残念でしたが、久々に超イケメンBGM「斬」を聞けて嬉しかったです

ルーノ君は何やってるか?
pso20161210_162220_003_R_2016121121424789c.jpg
pso20161210_174758_004_R_20161211214249685.jpg
独極で素材稼ぎさせてます
7sフリクト素材を3つ買うより、7s因子を用意した方が楽です
他の素材との兼ね合いもありますからね
ただ、思うように目当ての素材が出てくれません

一応プランとしてはこんな感じ

ダブル=カノン
トウオウ・ソール
ごみ×6

アストラルブレイズ
クォーツ・ソール
ごみ×6

フォルニス
パワー5
ごみ×6

サンゲ-NT(別のフリクトアルマ因子武器でも……)
パワー5
ごみ×6

ギクス
パワー5
ごみ×6

これだけで冒頭にあげたダブル=カノンが完成です
いい時代になったもんですね
とてもじゃないですが、ステ5モデュフリの7sなんて因子がなければやろうとすらしませんでしたから
アストラが控えてるので武器のOP付けは控えますが、ダブル=カノンだけは絶対にやります

本日の更新はこの辺で
でーはでは

次回の更新はAkのクローンがモデュレイター8sユニットを30個ドロップしたら

COMMENT 0