

PSO2の日常風100 ~めでたしめでたし報酬期間~

我が人生、思い残すことはない
もう5回くらいこのセリフを吐きながらしぶとく生きています

こんばんは
Akです

報酬期間に入ってから12の3の4の……
取り敢えずもう半分が過ぎました
先日報告した時点で「あ、これもう他の部位無理だわ。責めてモチベ維持のために武器だけでも……」と思い

イエーイ
pso20161218_000226_015_R.jpg
フレイズウィークを入れる予定だったのですが、ドゥームブレイクを代わりに入れると200盛りになることに気付き、この構成に
200という数値の魔力に勝てなかった……
ともかくこれで私の報酬期間はおしましおしまし……

と思っていたのか!?

ダウンロード


完全にすべてを出しつくした結果、なんとか
・ユニット3部位
・ダブルカノン7s
・ギクス完成
ジグマ完成

と、おまけのジグマシャオロー完成までこぎつけることができました
諦めなければなんとかなるもんですね!
取り敢えずもうルーノ君でこれ以上強化できそうなポイントはありません
しいて言えば中の人のPSくらいでしょうか
ということで作成した装備を追記から

キリのいい100番目のナンバリングの記事がめでたい内容、今年はのんびり年越しを過ごせそうです(関係なし

ユニットと一番並んでやりたかったダブル=カノンの能力づけ
pso20161218_191047_034_R_2016121819303562e.jpg
因子が来た時から7sモデュフリにしてやる!という目論見はあったのですが、天が味方してくれたおかげで200盛りという(個人的に)すさまじいOP付けができました
ギクス並の打撃力で常にPA15%なので、瞬間的な爆発力は半端ではありません
カマイタチに乗らない潜在ですが、使ってみると全然気にならない
っていうかかっこ良すぎて消費PPが重いのすら気にならない
PSOでは憧れながらも手にできず(っていうかできるわけもなく)、インフィニティでは手に入れられたもののなんだか微妙にちっこいという悲惨な目にあっていたダブル=カノンでしたが、今回は大きさも言うことなし
本当にかっこいいです

ジグマシャオロー
pso20161218_191049_035_R_20161218193036ebb.jpg
一番最後に残った金とキューブでできる限り……という構成なので、他に比べると雑です
作ろうと思ったきっかけは、新独極の最後のアンガを、コイツでヴォルセイピークでワンパンしている動画があったのでまねしてみたいなーと思っただけです
今日はマガツなので、ついでにそこでも試し振りをしてみたいと思います

ギクスジクドレン
pso20161218_191051_036_R_20161218193037b15.jpg
余裕があったらやろう、程度だったのですが、結果的に満足のいく仕上がりになったのでよかったです
強化すらしてなかったのですが、やはりコモン35新世取っておいたのは正解でした

そこそこ苦労したリア
pso20161218_191053_037_R_20161218193038900.jpg
コメントなし
まあこんなもんだろうなって思いました
レッグが落ち過ぎたのでむしろ楽に感じました

モニカ様がほとんど一発(これ作るまでの過程でカタリストが一回落ちただけ)で通してくれたアーム
pso20161218_191055_038_R_20161218193040c01.jpg
ソールカタリスト
パワー4
スピリタ4
スタミナ4
アルター・アルマ
のヤケクソアタックを通してくれた時は両手を合わせて拝み倒しました
このスムーズさのおかげが今回の結果につながったといっても過言ではない

一番最初に作り始めて、一番苦労したレッグ
pso20161218_191056_039_R_20161218193041568.jpg
ドゥドゥはしばらく○し続けます

いずれも、最終を一発で通してくれたのは有りがたかったです
今回やったレシピだと、最終は66%くらいだったので、どれか一個くらいは落ちるんだろうな……とゲンナリしていましたが、本当に本当によかった
最後の1部位が完成したときは年甲斐もなくガッツポーズが出ましたね

以前のオフゼ三種のステータスからは、以下のような変化

・HP-10
・PP+16
・打撃+85

新しいブーストアイテムの影響もあって、想定よりもはるかによくなりました
もともとは、「今のHPを維持したままPPを200にしたい!」ということだったので、その目的もキッチリ果たしつつ、いい感じに仕上がったと思います
今まで使っていたユニットは、サブキャラに渡すことにします

今回の更新はこの辺で
ではではー

次回の更新は、大掃除が終わったら
この二日間リアルのこと何もやってねえ~(白目

COMMENT - 0

