【第1回】フィリアさん勝利阻止イベント【箱トラ】

最近共闘SSがあちこちに出回っていて眼福しすぎて目が溶け落ちそうなAkです
どうもどうもこににちは、今回は先日開催したフィリアさん勝利阻止イベのまとめです

部屋を立ててから数秒後くらいの出来事だよ
20130514210203.jpg
最初はこのような事態になってしまいどうなることかと思いましたが

あすなさんが自らの申し出で退室
20130514210231.jpg
申し訳ありませんでした。またの機会に是非よろしくお願いします
お待ちしております

その後、無事フィリアさんが合流
20130514210415.jpg
いよいよイベント開始ですよ
面子
20130514210430.jpg
青ID…ネタ勢期待の新星、シッショー!の人。Heineさん
黄ID…今回の部屋の主役、サスガデースの人。フィリアさん
緑ID…春の七草でおなじみ、スタンテロの人。すずしろさん
赤ID…厨二とバカを兼ね備えたバカ。ブログ主

それぞれ見事な(?)個ネタを持っている素敵な方々です
(但し約1名の厨二Brを除く)

全4ラウンドで行います
20130514210521.jpg
祈祷を終えて早速一つ目


常夏の電脳中枢
20130514210709.jpg
20130514210715.jpg
始まりはいつも通りです。返しサンクスです

物欲全開で挑む厨二野郎
20130514210741.jpg
こんな状態では泥が拝めるはずもなく

まずはフィリアさんが先制点を獲得
20130514210804.jpg
やってくれるな……(箱に対して)

ついでにとでも言わんばかりの追い打ち
20130514210836.jpg
いきなり20*3で60ptの差をつけたフィリアさん
暗雲立ち込める立ち上がりとなった3人チーム

ここですずしろさんがスタートを切る
20130514210841.jpg
10pt巻き返しましたが、やはり3倍相手に一人の泥で対抗するのは無理というもの
はよ!虹箱はよ!

いつも通りの更新分もしっかりと
共闘&挨拶
20130514210849.jpg
20130514210928.jpg
20130514210947.jpg
少々数は少なくなっておりますが

何かすんごいのきた
20130514211008.jpg
20130514211019.jpg
エタゲワンチャン

と、虹ブの相手をしている間にフィリアさんが別のモンスからムグンブルガをもぎ取る
20130514211042.jpg
ヤバすぎる

肝心の虹ブからは
20130514211051.jpg
ガドラスさんオッスオッス
エタゲ掘りのときの残念感とは打って変わって頼もしい輝きを見せてくれています
虐者に13pt。しかし今のところ フィリアさん 96pt 3人チーム 23pt
大差っ……!圧倒的大差っっ…………!ぐっ………ぐっ……!

休む間もなくすずしろさんが12pt
20130514211147.jpg
実はPCにメモを取るという形で記録しようと考えていたのですが、戦闘とメモと共闘SSは流石に同時並行できなかったため、テロップの流れたSSは片っ端から撮ってます
(もしかしたら取りこぼしがあるかもしれません。ご了承ください)

そんなことよりこの大差は何とかしなくてはいけません
20130514211156.jpg
20130514211201.jpg
ハズレ赤箱ことスケドちゃん
この野郎、またエタゲ掘りでサゾの餌食になりたいのか

半ばヤケクソでスイカを倒すと
20130514211205.jpg

Heineさんがヤリコミミセター。オメデトサンデース
20130514211224.jpg
そしてガドラスさん。輝いて見えるぜ……
虐者またも13pt

そしてすずしろさんがヒトデを拾って9pt追加
20130514211233.jpg
これでフィリアさん 96pt チーム 57pt
少しずつ追いついてきましたが、その差はあと39ポイント
バーゲンセール中のガドラスさんで換算するとあと3つに値します
え、ガドラスさんあと3つ?嘘だ

20130514211348.jpg
20130514211417.jpg
Heineさんがシンバを拾って12pt

ボス泥は集計対象ではないので、ここからは共闘SSを
20130514211941.jpg
20130514211947.jpg
Heineさんはさて始まるぞ、というときには既に撤収の準備してることが多いですね

20130514211951.jpg
20130514211959.jpg
20130514212020.jpg
20130514212022.jpg
20130514212035.jpg

終了後の祝砲はすずしろさんのクラスターでどうぞ
20130514212132.jpg
ナイスデース

ラウンド2:創生の破壊兵器

インディキャリガインブリガンというキチガイ面子でのお出迎え
20130514212503.jpg
20130514212518.jpg
20130514212607.jpg
世紀末

すずしろさんのスタンテロの早さと言ったら
20130514212714.jpg
いつ置いたのかまるでわからない、気が付いたら置かれている
フィリアさんがエリートブレイバーなら、すずしろさんはエリートテロリスト(?)と言ったところでしょうか

20130514212802.jpg
20130514212848.jpg
20130514212937.jpg

フィリアさんにキャリガインルゥカー
20130514213206.jpg
またじわりと差が開く

20130514213452.jpg

ツインブレードデストラクション
20130514213514.jpg
いいですねー目に染みる……

Heinesさんのアンクブッティで追い上げDA!
20130514213521.jpg
しかし向こうは3倍ですからね。もっと出てくれないと困るんです

エリア3にて母軍団登場
20130514213545.jpg
20130514213556.jpg
20130514213614.jpg
当たりで16pt、ハズレでも14pt、赤箱の可能性もあるという頼もしいモンスターですね

しかしそう簡単に落とすはずもない
20130514213711.jpg
20130514213806.jpg
20130514213816.jpg
20130514214018.jpg
って

ぬわああああああああああああ
20130514214023.jpg
何という惨敗ムード。

20130514214107.jpg
20130514214320.jpg
20130514214333.jpg

ここで私がフィーバータイム
20130514214338.jpg
20130514214538.jpg
合計25pt、一気に追い上げだぜおらああああ

と勢いづいたところでボスエリア。そんなバカな
20130514214647.jpg
20130514214702.jpg
ゆわっしゃー!因みにポイントの方も中々に世紀末ですよ

20130514214732.jpg
20130514214754.jpg
20130514214801.jpg
20130514214830.jpg
フィリアさんのコンルでお陀仏

そんなこんなで中間発表
20130514215157.jpg
フィリアさん 57*3 = 171pt
日常チーム  厨二 51pt + すずしろさん 31pt + Heineさん24pt = 106pt
確かに惨敗不可避。このペースでフィリアさんに泥が出まくったら追いつくどころか離される一方
何とかしなくては

ラウンド3:繚乱の甲殻兵器
GW更新後に作成したミッソンの一つ。かなりお気に入りの仕様に出来上がりました

とここですずしろさんにトラブル発生
20130514215554.jpg
スタン罠忘れてきてしまったようです。残念無念

共闘をちょこっと
20130514215650.jpg
20130514215655.jpg
20130514215718.jpg
20130514215829.jpg
そういえば最近色んなところで共闘SSを見かけます
どれもこれもかっこよくて眼福させてもらったり勝手に保存したりしてるのですが、後者はまずい気がしないでもないんですよね。というかまずいですよね

それはさておき、エリア1は誰にも泥無で通貨
続いてエリア2
20130514215955.jpg
何とか追い上げたいところです

ネタ&共闘
20130514220043.jpg
20130514220234.jpg
20130514220326.jpg
20130514220352.jpg
20130514220354.jpg
それはいいんだけど、ドロップがなさ過ぎて普段通りの更新になってきちゃってるんですが(´・ω・`)

エリア3来ちゃったよバカ!
20130514220549.jpg
いや引き離されるよりはマシかもしれん
けども現状のポイント差ってとても1つのミソで詰められるものではない気ががが
阿寒湖!

しかしここで救世主現る
20130514220619.jpg
20130514220625.jpg
すずしろさんとHeineさんがポイントゲット
ナイスデース

フィリアさん今回は収穫なし
18ポイント追いついて171対124
まだまだ厳しい展開であります
20130514220857.jpg
因みに収穫なしは私もなんですがね(クソ)

vsヴォルナ・グラフカ
20130514221011.jpg
20130514221126.jpg
20130514221136.jpg
20130514221231.jpg
20130514221236.jpg
ギルゾは共闘向けの視点なのですがコイツは妙に遠くてダメですね
あとギルゾのような暴れっぷりが足りない
所詮は舞でボコボコにされるだけのダンボールに過ぎません

ラウンド4:創生のファキス君人形

すずしろさんも準備万端
20130514221634.jpg
20130514221714.jpg
20130514221732.jpg
新たなテロの予感、いざスタート

20130514221826.jpg
20130514221935.jpg

すずしろさんのジェルザルサポが随所で光ってます
20130514222022.jpg
ヒュマBrという微妙な職の割にダメが出ているのはこれのおかげですね。感謝

意味が分からねえよ!
20130514222104.jpg
また謎のネタを持ってくるHeineさん
私の腹筋に一体何の恨みがあるのか(痙攣)

20130514222131.jpg

スタンテロ発動
20130514222144.jpg
どうせこの辺に置くんだろうニヤニヤ、と思って現場を見ようと思ったら既に置かれていた。負けた

虹ブにご挨拶ゥ!
20130514222153.jpg
20130514222155.jpg
ナイスデース
しかし何も落とさない。ナイスジャナイデース

これが真のテロリスト
20130514222205.jpg
休む気配は微塵も感じられません
虐者「君はスタンテロに休憩は必要ないと考えているのかね?」
すずしろ「当然です、プロですから」

などとアホなことをやっている内に
Heineさんがフォーク
20130514222324.jpg

すずしろさんはナイフエイジャックスをゲット
20130514222330.jpg
ここからが日常チーム炎の追い上げです

フィリアさんがあのネタを
20130514222347.jpg
Akでインフラに来ることはあんまりないのでこのネタの登場シーンも少ないのですが覚えていてくれました

そして無視されるスタン罠
20130514222351.jpg
麻痺の効く敵が中々出てこないもので使いどころがorz

エリア2での共闘
20130514222414.jpg
20130514222426.jpg
20130514222432.jpg

そしてHeineさんが12pt獲得。ナイスデース
20130514222449.jpg

フィリアさんは第3ラウンド以降まだ収穫なし。これはチャンス
20130514222512.jpg
因みにぎゃしゃーんも同時期収穫なしだったりするのですが

箱出せよと言わんばかりにカマキリのケツを切り刻む
20130514222614.jpg
出てきたのは擬態していた虫でしたとさオエー

すずしろさんも12pt獲得!いいゾいいゾー
20130514222623.jpg
そしてこの足引っ張ってる感の半端なさと言ったら

カマキリよカマキリよ私にダーカーを授けたまえ
20130514222726.jpg
20130514222745.jpg
20130514222830.jpg

すずしろさんがフィーバーモード
20130514222902.jpg
本当に追いついたんじゃないかこれ

いよいよエリア3
20130514222934.jpg

ってぎいやああああああああああ
20130514223004.jpg
いともたやすく行われるえげつない行為

何とか追い上げを
20130514223025.jpg
Ak「ふむじゃねえよ真面目にやれよ」
虐者「これはソウジンランブショウと言ってだな。ていうか編集したのお前だろう」
Ak「だって視線と体勢が完全にアウトじゃんこれ」
虐者「うるせえよ」

GW部屋にてミニアムさんにお灸をすえられたというのにまるでわかっていないようです
20130506215501_20130515221200.jpg
虐者「ここでの俺の扱い、名誉棄損もいいとこだな」

と下らない話をしていると
20130514223128.jpg
コンニチワー!ダーカーくれください

20130514223130.jpg
ピンチを救ってくれカマキリ

だからフジヤマゲイシャ謎過ぎわろりん
20130514223136.jpg
ナイスデースの返しに使ってますが何を意味するのか何のSCWなのかサッパリ

結局倒したカマキリからはメセタが落ちただけ
20130514223215.jpg
ぎゃしゃーんの泥が完全に止まってる件について
フィリアさんには来てたのに!

Heineさんがフィーバーミセター
20130514223231.jpg

どはあああああああ
20130514223236.jpg
フィリアさん手強いです

しかしHeineさんバトルストッパーで巻き返す
20130514223241.jpg
熱い!

その後は泥はなく
20130514223324.jpg
20130514223415.jpg

レア箱トライアル終了。お疲れ様でした
20130514223448.jpg
20130514223453.jpg
20130514223459.jpg
後はボス戦を終えて集計

このボスの末路をよく知っている人々はこう呟く
20130514223557.jpg

でも可哀想だからたまには撮ってあげます
20130514223634.jpg
まあ結局これしか使えそうなのが撮れてない

ボッシュートになります!(´◉◞౪◟◉)b
20130514223644.jpg
結局このくらいしか見せ場はない
(というよりはこのイメージしかなくて見せ場が思いつかないとも言う)

結果発表

フィリアさん 74 * 3 = 222pt

虐者 51pt
すずしろさん 69pt
Heineさん 75pt

チーム合計 195pt

ということで、フィリアさんの勝利ということになりました
おめでとうございます!

残念ながら今回はフィリアさん勝利阻止ならず。無念
敗因はやはり、序盤バカスカ虹を出した影響で運を使い切ったどこぞの厨二のポイントの少なさでしょうね
個人で見てみても一人突き放されてビリという哀れな結果に終わっています
(やはりこのブログでのヤツの扱いは間違っていなかった)

因みに個人ごとに見ていくと、最優秀賞は1pt差でフィリアさんを抑えたHeineさんですね
おめでとうございます

今回はフィリアさんの序盤の強烈なスタートダッシュの割には中々の接戦になったと思います
今回ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした
そしてフィリアさん、身勝手ながら開いたイベに付き合っていただきありがとうございました

最後にパシャリリ
20130514224019.jpg
20130514224022.jpg
また何か機会があれば開いてみたいな、と思います

ではではー

※注意※
撮り忘れや、テロップの見逃しはこのバカブログ主ですので十分にあり得ます
システムで言うところの不具合的な感じで大目に見てくださるとありがたいです(土下座

追記:ほら言ってるそばからタイトル入れ忘れてるしな!

おまけ
20130514223736.jpg
20130514223744.jpg
20130514223747.jpg
20130514223750.jpg
20130514223753.jpg
今回はすずしろさんもツミキリを持ってきてくれてました
無理に持ってこずとも……とは思いつつもやっぱり振り回してるのを見ると嬉しいものです
そしてチキン肌チキン肌眼福眼福……ありがとうございます、マジで

COMMENT 4

フィリア  2013, 05. 16 [Thu] 09:22

レア箱トライアルお疲れ様でした

更新お疲れ様でした~

ラウンド3からあまり出なくなって、勝てたか心配でしたw
レアブについて何も申告無かったので付けてましたが、付いてなかったら負けていた……
なかなかいい勝負になったかと思います

また機会があればよろしくお願いします!


ス、スカートの中、スパッツですし!恥ずかしくないもん!(///)

Edit | Reply | 

すずしろ  2013, 05. 16 [Thu] 10:19

スタンテロとは疾く置くことと見つけたり

おつかれさまですー
惨敗不可避なんて言わなきゃよかったぜ…

スタンEXの起動音+エフェクト確認したらすかさず進行方向側に置いてますからね…そう簡単に置く瞬間は拝ませませんよ!スケド補充はしてスタン補充忘れた癖に何を言うか
ツミキリはチェイン稼ぎに重宝するので最近使いはじめたとです。ジェルザルはかけないと自分がもたないという。かけてもベルラさんサドい

また今度よろしくお願いしますー。|ω・`)よろしければその時カード交換を…(これの後転生したのですぐには行けないかもですが)

Edit | Reply | 

Ak  2013, 05. 16 [Thu] 10:24

>>フィリアさん

お疲れ様ありがとうございますー

私もラウンド3以降なにも来ませんでしたね
決定的な違いはラウンド4で訪れましたがw

こちらこそまたの機会に宜しくです
色々な意味でありがとうございました!(殴打
ではではー

Edit | Reply | 

Ak  2013, 05. 16 [Thu] 10:27

>>すずしろさん

お疲れ様ありがとうございます!

しかしながら惨敗は避けたと思いますよw
途中はかなりの接戦でしたし

いやはや早すぎるもので、ラウンド4ではある意味スタンテロの現場を抑えろ大会ラウンド1を一人でやっていたとも言えます

戻ってこれる日を楽しみに待っています
カードはボケて忘れてたら困るので投げてやって下せえー
またの機会に宜しくお願いしますです
ではではー

Edit | Reply |