第2回レア箱トライアル

レア箱トライアルの結果発表でございます

その前にいくつかお知らせ

①ゲームのSSのバグなのか読み込み不良なのかは不明ですが、下の画像のようにファイル名が文字化けを起こして壊れているSSを約20~30枚ほど発見しました。
pspo2i.jpg
一応直せるものは直しましたが、完全に破損したファイル等もあったため、これによるドロップ情報損失などが考えられます。ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどどうかよろしくお願いいたします

②5/23(木)に行った日常更新の分のSSは無事です。今回は先にトライアルの結果を更新するという形で遅延となってしまいます事を、面子の皆様には深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません

③レアアイテムブーストについての言及を今回も忘れていました。次回以降このようなことがないよう、テンプレを作って更新しておきます。今回の面子の皆様にはこの場を持って謝罪をさせていただきます。ご迷惑をおかけしました

ちょっと憂鬱な書き出しですがこんなテンションで更新しても楽しくないので切り替えますよ
20130525222414.jpg
20130525215435.jpg
20130525212904.jpg
20130525215254.jpg
20130525215427.jpg
特に理由のないタライが月刺を襲う――!


追記からどうぞ
相変わらず皆さん早いんです。シューマッハもびっくりです
20130525205959.jpg
青ID…お久しぶりのメイハムさん
黄ID…同じくお久しぶりのフィリアさん
緑ID…いつもお世話になってますのHeineさん

全4ミッソン、4人対戦形式で行う第2回レア箱トライアル開始です

まず初めは漆黒の真闇
20130525210220.jpg
20130525210233.jpg
宜しくお願いします&第1ラウンド開始

今回のHeineさんはボールを相手のゴールにシュゥゥゥゥゥゥゥッ!してます
20130525210355.jpg
毎度毎度のネタの豊富さに感心します

そしてメイハムさんのこの格好である
20130525210502.jpg
目の保養毒(どっちも大して変わんねえ)ということでダメージを受けています
全く、まったく、まーったく学習してませんこの厨二Br
いずれキツい制裁を受けることでしょう

ちょびっと共闘
20130525210622.jpg
20130525210626.jpg
の直後

!?
20130525210633.jpg

アアン!?
20130525210638.jpg
前回に引き続き今回もフィリアさんがスタートダッシュ
おまけにいきなり15pt
この時はレアブをつけていたのですがそれにしたって……やはりフィリアさん何か持ってますね

共闘
20130525210709.jpg
20130525210722.jpg
20130525210949.jpg
20130525211018.jpg

Heineさんがとんでもない体勢でツミキリを振り回してるんですけど
20130525211110.jpg
イナバウアー?

フィリアさんにまたも箱
20130525211159.jpg
独走態勢に入ってます。阿寒湖!

しかしここでだいぶ遅れながらも私が2番手スタート
20130525211402.jpg
ダブルスラッシャーで12pt!ここからが炎の追い上げですよ

街を歩いてたら、ラッピーに糞をかけられて
20130525211423.jpg
慌ててホットペッパービューティーでヘアサロン探して

シャンプーをしてもらう
20130525221532.jpg
大体、週3回から4回くらいはー糞をかけられてます……

リクルートから!

なーんてことをやってるとフィリアさんがまたもリード
20130525211537.jpg
ヤバすぎる

しかしアレです。ここで黙っている厨二ではありませn
20130525211559.jpg
虐者「貧弱!貧弱ゥ!フィリアッ!さっきレアブをつけているとかぬかしていたなッ! おまえの運など、そんなもの! フンッ! 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーーーーッ」
という盛大なフラグを立てつつ舞台はエリア3へ
(そもそもまだ15pt差で負けているというのに態度がでかすぎる)

アシクビヲクジキマシター!
20130525211817.jpg
一体どこで挫いたんでしょうか

エリア3からは光マヅリとディルナズンというトンデモPTが襲い掛かってきました
闇ラインを装備していればマヅリの光弾で睡眠もとい永眠ルート
20130525211825.jpg
20130525211832.jpg

光ラインで対策をしてマヅリを相手にしていると、遠くからディルナズンの攻撃
20130525212103.jpg
首が妙な方向にねじ曲がっているのが分かると思います

Heineさんがやや遅れて3番目スタート!
20130525211912.jpg
リベラシオンでした

20130525211944.jpg
20130525212043.jpg

突然の \渋 い/
20130525212153.jpg

思わず2枚撮ってしまった
20130525212155.jpg
&行動不能に陥ったことによる棒立ち

いつから日常部屋はトレーニングルームになったでしょう
20130525212210.jpg
ネタが多すぎて顔がひん曲がる
アシクビヲクジイテ死ぬ貧弱はAkしかいない、そう考えていた時期が俺にもありました

20130525212253.jpg

ここでメイハムさんもスタートを切りました
20130525212302.jpg
ブレードフロウで思い出したけどブラッディフロウって掘ったことないんですよね

共闘がちょくちょくはさむ形になってきました
20130525212335.jpg
ネタとドロップSSがちょっと多くて

間髪入れずにフィリアさんがディルナズンエッジをゲット
20130525212343.jpg
虐者「アンタ鬼ですか」
フィリア「違います。けれどあなたは魚です」
虐者「?」

因みに上のSS辺りからやたらレスタ音が響きまくってたので誰かメイト切らしてんのかと思い
20130525212400.jpg
ばらまいたら

フィリアさんがつい目を奪われて
20130525212509.jpg

デル犬ビームで蒸発
20130525212517.jpg
またこの犬も目敏いというか何というか
それにしても状況を想像してみると中々のボケっぷりです。Akといい勝負かもしれませんね

20130525212549.jpg

もうやだ
20130525212634.jpg

20130525212659.jpg

しかしもっとつらいのはやはりデュマですよねん
20130525212909.jpg
もうマヅリは舞4でお腹いっぱいです

vsマガシ・オジサン
20130525213019.jpg
20130525213024.jpg
20130525213027.jpg
コイツとの共闘SSは本当にかっこいいのが撮りやすいです

ファキス君大健闘
20130525213030.jpg
HP1.25倍がついてるとこのように一矢報いてくる場面が多いですね

とどめはメイハムさんのナノブラ
20130525213044.jpg
ナイスデース

お次は創生の破壊兵器
(ここからはレアブ無でやっています)

20130525213530.jpg
20130525213548.jpg

第2ラウンド最初のスタートはメイハムさんから
2013~171

メイハムさん旧ダメオを持ち出しています。隕石をばらまきながら
20130525213635.jpg
何するのかと思ったらそんなこと!
私の腹筋にダメージを与えてどうするんですかそこにいる馬に撃ってくださいよ

2013~180

Heineさんがエッゲサックスで追い上げ
2013~183
スケープドールなんですか?カウントしませんよ?いいんですか?
虐者「( ◠‿◠ )☛てめーは眠ってろカス」
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

2013~192
2013~193
2013~194

Heineさんがまたもエッゲサックスゲット
2013~200
正に炎の追い上げですな

ゑ?
2013052521.jpg
もしかして追い上げどころか追い越すんじゃないかこの人

エリア2にてフィリアさん見事な出落ち
2013~207
誰だよぐっじょぶ言ってるの

エリア2は大体こんな様子です
20130525214411.jpg
20130525214440.jpg
20130525214551.jpg
んで、被害者です
2013~212
20130525214436.jpg
多くは語るまい

交通整備がまるでなってないですね
20130525214700.jpg
20130525214707.jpg
虐者「韓国ってこんな綺麗だったのか」
メイハム「荒ぶり度合と粗暴さ」
虐者「OK」
Heine「心なしかキムチ臭が……」

エリア3の概要
20130525214732.jpg
終了。お疲れ様でした、またの機会に

20130525214814.jpg
20130525214830.jpg

フィリアさんがレベルアップ。おめでとさんです!
20130525214847.jpg

お祝いに花火はいかがですか
20130525214900.jpg
余裕の迫力だ、火力が違いますよ

20130525214942.jpg

メイハムさんがハルヴァ・テュボーラを獲得!
20130525214959.jpg
ところで私のドロップがないんですけどそれは

しかし次の部屋では邪砂癌に虹ブが!
20130525215054.jpg
20130525215056.jpg
皆で挨拶。さあ落とせ、吐け、献上しろ。虹箱を

20130525215215.jpg
しかし誰も何も収穫なし。そんなバカな

Heineさんがゲイルブリンガーをもぎ取る
20130525215221.jpg
これ逆転したのでは

vs破壊兵器
20130525215414.jpg
20130525215417.jpg
20130525215516.jpg
20130525215528.jpg
ちょびっと遊ばれた後フィリアさんのコンルであっさり沈むマッガーナ
ソンナ・バッカーナってか?
(´・ω・)(・ω・`)(・ω・`) 【審議中】  (・ω・`)Ak

遠くでタライがやたら滑らかに落ちて来てました
20130525215602.jpg
トップオブシュール

ラウンド1の凝視をダークメテオで制裁
20130525215629_20130526194233.jpg
だから言わんこっちゃない
虐者「そもそも凝視なんぞしとらん」
Ak「ソウジンで中覗いたヤツが言うセリフかよ」
虐者「おーい白刃。アレ持ってきてくれ」

間違えておめでとさんを暴発した結果
20130525215705.jpg
フィリアさんが合わせてきました
流石はエリートブレイバー

ということで途中経過をカーツさんよろしくお願いします
20130525215832.jpg
メイハムさん 21pt
フィリアさん  37pt
Heineさん   44pt
ぎゃしゃーん 22pt

前回個人最優秀賞のHeineさんは流石の運の良さといったところ
まだまだ中盤、今後のドロップに期待です
2連続ビリなんてシャレにならないですからね

お次はちょっと目先を変えてMAX4に行ってきました
ルートはボナありシズルなしです
20130525220106.jpg
ラッキーアイテム的なものですか、それはそれで面白そうですね
貴重な助言になりました。もしかしたらやってみるかもしれないです

そしてメイハムさんがぷよぷよをやってました

20130525220112.jpg
いくつかソフト持ってます
CPU相手にばたんきゅーするくらい下手くそですけどね

共闘も忘れずに
20130525220149.jpg
20130525220152.jpg
20130525220200.jpg
20130525220226.jpg
20130525220245.jpg
個人的な話になるのですが、数ある近接武器の中でもナックルとスピアだけはどうしても扱えないんです
以前とある野良部屋でリーガル振り回してるキャス男さんがかっこよかったのなんのっつって使ってみたんですけどこれがまるでダメ
槍は特にかっこいいPAが勢揃いしているだけに本当に悔しいです

20130525220247.jpg

今度はぷよをぶつけられる厨二Br
20130525220310.jpg
虐者「さっきから色々当てられてるんだけど何かしたんだろうか」
Ak「顔が気に食わないか存在が許せないかのどっちかだな」
虐者「それはお前に対して俺が思ってることだ」
Ak「エエエエエエアアアアアアアッホッケキョー隣のティッシュはいかがですかオッピョー!!!」
虐者「こわ……近寄らんとこ」

フィリアさんが取り忘れたアンク・デッダで1位の座を素早く奪い返す
20130525220327.jpg
ぎゃしゃーんの泥は序盤にぼぼんと出て以来0
まるっきり以前の再現なんですけど。やめてお願い

2010817205127330_.jpg

ということで外へ
20130525220358.jpg
20130525220416.jpg

またフィリアさんに赤箱
20130525220435.jpg
マジでこの人何か持ってます……フィリア様と呼ばせて頂きましょう

アンタは鬼ですかあああああ
20130525220522.jpg
フィリア様また10ptです。漂う世紀末感

メイハムさんの家はタライの硬さに自信があるらしく(どういうことなの)
20130525220614.jpg
あのプレストゲトラップですら壊れないのに壊れるはずもありません
メイハム「極端に無念……」
虐者「すごい落ち込み方してるな」
フィリア「家宝レベルの代物だったのでは?」
虐者「そんなもんぶつけちゃうのかよ」

20130525220659.jpg

Heineさんがフィリアさんの無双っぷりに物申す!
20130525220704.jpg
ブランディッシュ!おめでとさんです!(欲しい)

20130525220717.jpg

背中合わせシンクロ
20130525220723.jpg
いいですねー

Heine「虹の収穫が一つだといつから錯覚していた?」
20130525220729.jpg
なん……だと……

中へ
20130525220836.jpg
20130525220841.jpg
フィリアさんとHeineさんに私とメイハムさんのドロップが吸い取られてるような気がします
お二方暴れすぎです……

ボーナスエリア!
20130525221011.jpg
20130525221057.jpg
20130525221104.jpg
20130525221114.jpg
フィリアさんに赤箱
これしか来てねえよ!何がボナだよどこがボナだよバカかよ!

元の場所へ
20130525221158.jpg
大丈夫だ。まだ1pt差とは言え下にはメイハムさんが居る
このままいけばビリは免れるんだ。焦るこたーない

20130525221212.jpg

ゑ?
20130525221213.jpg
厨二Br、見事にビリへ転落

20130525221241.jpg
20130525221249.jpg
嘘だ嘘だ!何でこんなに出ないんだおかしすぎるだろいくらなんでも!

またフィリアさん!?
20130525221338.jpg
20130525221341.jpg
セーフ……

いやああああああああ
20130525221346.jpg

うそおおおおおおおおおお
20130525221435.jpg

おあああああああああああん
20130525221442.jpg
メイハムさんフィーバー入ってるんですけど!
ホーン1個ようやく手に入れたけど全然足りねえよちくしょう!

特に理由のない(ry
20130525221550.jpg

vsオルガ・アンゲルス
フィリアさんがコンルで瞬殺してしまったためSS無いですorz
そして今回とどめを刺せなかったメイハムさん、月刺さん、そしてHeineさんのアンゲ君人形は、残念ながらボッシュートになります!(´◉◞౪◟◉)b
20130525221731.jpg
20130525221812.jpg
結局害を被るのはボッシュートになる太陽王自身なんですけどね

ラストだよ!全員集合!常夏の電脳中枢
こうなれば前回のガドラス様に賭けるしかあるまいて
ガドラス様今一度私にその神々しい姿をお見せ下さい
20130525222140.jpg
20130525222144.jpg
ミッソン前の挨拶ももう定番化。本当にありがとうございます

この期に及んで腹筋を苛め抜いてくるHeineさん
20130525222154.jpg
一瞬でひよこにお着替えしてました

20130525222232.jpg
20130525222246.jpg
20130525222359.jpg
エリア1は共闘もドロップもしょぼいのなんのって

キッタアアアアアガドラスさああああん
20130525222431.jpg
20130525222433.jpg
20130525222436.jpg

メイハムさんがヒトデ拾ってました
20130525222454.jpg

20130525222550.jpg
20130525222559.jpg
20130525222605.jpg
腹筋レ○プもいいとこです

20130525222655.jpg
20130525222720.jpg
20130525222748.jpg
20130525222821.jpg
フィリアさんが二連続スケドとどう見ても落ち目
これはチャンスです!

共闘
20130525222854.jpg
20130525222905.jpg
20130525222940.jpg
20130525223151.jpg

フィリアさんとHeineさんにそれぞれ赤箱
20130525223210.jpg
20130525223230.jpg

メイハムさんが残念賞のスケド
20130525223253.jpg
20130525223304.jpg

これにてレア箱トライアル終了!お疲れ様でした!
20130525223312.jpg
セルフ火葬とは言い得て妙な

残すところはボスのマザーブレインのみ
20130525223325.jpg
これ今のHeineさんに3つ当てたら消えちゃいそうですね

20130525223402.jpg
20130525223409.jpg
20130525223418.jpg
20130525223421.jpg
20130525223440.jpg
早い

帰還後メイハムさんにカードを渡して解散(直前まで忘れてました)
20130525223710.jpg
付き合っていただいた皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした
しかしメイハムさんは本当に最後まで笑かしてくれますね




第2回レア箱トライアル結果発表

メイハムさん  85pt
フィリアさん   96pt
Heineさん    91pt
ぎゃしゃーん  33pt

よって優勝は前回に続いてフィリアさんでした!おめでとうございます!
Heineさんは惜しくも赤箱1つ分届かずと言ったところ
メイハムさんはMAX4で強烈なフィーバーがありましたが、惜しくも並びかけたところで終了という形でした
そして前回と変わらずダントツのビリの厨二Br。見てくださいこの差
見てるこっちが恥ずかしくなりますね

っていうか私なんですけどね!ちくしょう!
必ずリベンジします。もし第3回を開催することになったら、その時こそ優勝してやりますとも


というわけでこれにて閉幕
またの機会に宜しくお願いしますね
ではではー

COMMENT 4

Heine  2013, 05. 27 [Mon] 00:12

トライアル&更新お疲れ様です(した)
カウントを主さんがやってくださってたので、無欲に楽しんでたら良い感じになりましたw
パンドラワンチャンないかなと思ったらダメだったので物欲センサーは通常運転ぽいですw

Edit | Reply | 

Ak  2013, 05. 27 [Mon] 09:54

>>Heineさん

お疲れ様ありがとうございますー
SS消失でカウントし損ねたのもありそうで怖いですけどね……
私もあそこはパンドラ狙いに行ったのですがやっぱりだめでした
それどころか通常泥もカスカスでしたw

また機会があればよろしくお願いします
ではではー

Edit | Reply | 

フィリア  2013, 05. 27 [Mon] 10:23

トライアル、更新お疲れさまです!

ファイル破損ですか…それは大変な…(´・ω・`)

3体めがデル犬と思わず、メイトに油断してたら目からビームでやられました←

1と3が爆発的でしたw(1はレアブ付いてましたが

今回もいい戦いになったかな、と思います

また機会があればよろしくお願いします~

Edit | Reply | 

Ak  2013, 05. 27 [Mon] 10:40

>>フィリアさん

お疲れさまありがとうございます&優勝おめでとうございましたー

結局つけてようがつけてまいが変わらない圧倒的なドロップ率を見せてくれましたね
(少し分けて欲しいくらいですw)

MAX4のドロップ合戦はアツかったです
本当に良い戦いだったと思います。約一名の厨二野郎を除いてはw

運を磨いて(?)またリベンジさせていただきます
またの機会に宜しくですよー
ではでっは

Edit | Reply |