

第3回レア箱トライアル

毎週土曜ということで立てたのですが、またも部屋にパスつけるのを忘れてました
まあ部屋コメでルールわかる人だけーみたいに書いてあるから大丈夫だとは思うんですけど

20130601205536.jpg
20130601205547.jpg
前回入室してくれたANOさんとHeineさんは今回もバッチリ入室です

第3回レア箱トライアル、優勝者は果たして誰なのか
選手紹介
20130601205745.jpg
青ID…エリートテロリストすずしろさん
黄ID…本日カクワネ界の長となったANOさん(でかい理由はそれなんだとか)
緑ID…レア箱トライアル皆勤賞中のHeineさん

今回は3ミッソン制で行っていきます
まず最初はANOさんのリクエストで、以前いただいた鬼畜Mへ行くことに
20130601210305.jpg
っつって初っ端から私に12pt。
厨二、華麗なスタートダッシュを切ります

ダノアマズ4体に紛れ込む赤ブ
20130601210313.jpg
360°に気を回さなければいけないため、とことん共闘SSには向いていないミッソンです
というかそもそも撮影まで気が回らないこともしばしばorz

ただこれはZEROさんからもらったMや、まだ日常部屋では行ったことのないあのアレに比べると、HP×0.80のおかげでまだまだ楽です。
まあ日常部屋で上記二つに行くことはまずないでしょう。余程の実力者が揃っていて且つ噛み合ってない限りは、撮影まで絶対気が回りませんから
(ZEROさんMはGW更新で一度だけ行ったことありますが)

お下品ザマス
20130601210416.jpg
しかしこのお下品技がなかなかどうして強力
代償として浮いてしまう相手だと文字通り昇天してしまってしばらく落ちてこないというデメリットもあります

すずしろさんが本気出すとこのくらいの反応は当たり前(?)
20130601210451.jpg
今回のブーストに対する挨拶はすずしろさんが誰よりも早かった気がします
いや、挨拶ではないか

Heineさんの的確なスタンのおかげで多少楽できます(クズ
20130601210457.jpg

あと的確なスタンテロ
20130601210534.jpg
こちらは通常運行とも言えますね。ナイスデース

しかしこちらは通常運行じゃないぞ
20130601210621.jpg
厨二Brがまたもポイントゲット
2連続ビリとここまで惨敗街道まっしぐらでしたがついに脱却なるか

ウキウキと進んでいくとナノノドラゴのトンデモビームが炸裂
20130601210658.jpg
階段貫通とかそりゃないよアンタ

不意打ちクラッシュってやつですね
20130601210733.jpg
デル犬のビームと言いコイツのビームと言いちょっと射程長すぎじゃないですかね

ビームに文句たれる間もなくすずしろさんが追い上げ開始
20130601210902.jpg
早くも雲行きが怪しくなってまいりました

バーンテロ
20130601210820.jpg
相変わらずテロ現場を見ることはかないません。プロの意地と言うやつでしょうか

よくわからんけど何か死んだ
20130601210917.jpg
何なんだよ一体何を食らって死んだんだ

共闘らしきもの
20130601211055.jpg
20130601211336.jpg
20130601211536.jpg
20130601211704.jpg
20130601211808.jpg

ここですずしろさんまたも10pt
20130601212155.jpg

Heineさんがスタートし
20130601212206.jpg

すずしろさん10ptっておい!
20130601212201.jpg
おーいおいおいおいおい!おい!もう逆転されてんジャン!

スイカのあまりの暴れっぷりに
20130601212341.jpg
新しいモンスター作り上げてしまう始末
何かサバータとか平気で撃ってきそうだな

すずしろさんがクルタナで後続を突き離す
20130601212512.jpg

ソウジンの一番の魅力は何と言ってもこの蹴り
20130601212611.jpg
まあ武器投げるモーションとか1段目とか全部かっこいいんですけどさ

ここでANOさんテンゴウボウをもぎ取りスタート
20130601212629.jpg

というところで第1ラウンド終了
20130601212816.jpg
20130601212837.jpg
この開幕ドーン!と

20130601212852.jpg
20130601212902.jpg
ドルヴャペーグに思わず吹き出しました

vsオルガ・アナスタシス
20130601213008.jpg

太陽王お得意のホバー移動
20130601213036.jpg
もっとも瞬殺されることばかりでロクに見ることもできませんがね

お風呂で発動!!
20130601213053.jpg
20130601213058.jpg
ピッカー!ってかお風呂で発動ってこれのことだったんですか

ANOさんの煽り
20130601213104.jpg
それにプッツンしてしまった太陽王(短気)

20130601213107.jpg

ファー!?
20130601213110.jpg
虐者「何で俺だけなんだよ!」
ANO「中の人にも死んでもらうから安心!」
虐者「意味が分かんねえよおおおおおおお!」

が、撃沈
20130601213126.jpg
20130601213136.jpg

ボッシュートになります!(´◉◞౪◟◉)b
20130601213139.jpg
太陽王「嘘だ・・・・・・・!夢に・・・・・決まってるっ・・・・・!」
虐者「ところがどっこい・・・・・!夢じゃありません・・・・・!現実です・・・・!これが現実・・・・・・!」

お次はMAX3

そぉこの君ィ!
20130601214112.jpg
ミッション中に

土属性テクニックの
20130601214115.jpg
ディーガをステキャンで撃つの

ヤーーーーーメナッサーーーーーーイ!
20130601214120.jpg
リクルートから!

20130601214133.jpg

Heineさんがさっそくヒュージカッターをゲット
20130601214148.jpg

ANOさんはアンク・デッダで食い下がる
20130601214201.jpg
序盤から熾烈なドロップ合戦が繰り広げられています

分担場所ではANOさんがアルテミスを二つゲット(片方ちょいと欠けてますが記憶してるので間違いないです)
20130601214422.jpg
20130601214425.jpg
因みに私はスケドを舐めるように見下ろしていました(地団駄)

しかしすずしろさんもそう簡単にトップの座は譲りません
20130601214512.jpg
8ptゲット

テロップが次々流れて来てどうせスケド祭りだろうと思ったら
20130601214606.jpg

ANOさんがアルテミス
20130601214609.jpg

HeineさんがWデルジャグナス
20130601214615.jpg
20130601214642.jpg

流石にすずしろさんはスケドか……
20130601214651.jpg

すずしろ「と見せかけてー!」
20130601214657.jpg
20130601214702.jpg
虐者「狂ってやがる……(泥率が)」
厨二は序盤に2個ぽぽんと出して以来0。え?あれ?嘘でしょ

真っ暗部屋では私がスイッチ担当
20130601214733.jpg
20130601214843.jpg
突進小僧共はカンナやトイトイで一掃すると楽
ハメ殺しによる事故死防止にもなる(まあ今作はサゾがあるしそんな警戒する必要もないとは思いますけどね)

20130601214956.jpg

ANOさんがガオゾランロッドをゲット
20130601215004.jpg

しかしすずしろさんは虹箱で更に差を広げる
20130601215010.jpg

そしてビビアンルートへ。
20130601215249.jpg
因みにここからの泥もカウントしません
第1やらない場合はこっちやってねっていうボス部屋みたいなもんなので

こっちのルートは曲とステージのマッチ具合が神
20130601215310.jpg
20130601215317.jpg
20130601215344.jpg
20130601215423.jpg

連戦
20130601215511 - コピー
20130601215526 - コピー

ボッシュートになります!(´◉◞౪◟◉)b
20130601215716.jpg
虐者「連戦、なのかこれは」
Ak「連戦、ですよ」
虐者「だめっぽいなこりゃ」
Heine「だめっぽいっすね……」

すずしろさんがブラストを発動したので私も発動したら
20130601215756.jpg
20130601215806.jpg
20130601215815.jpg
20130601215822.jpg
皆して発動して暴れまくり。皆温存していたのですね……

kaiji01.jpg
バカ、それがいいんだよ

フッフッフッ、最終ラウンドだ!行くぞ!
20130601220429.jpg
すずしろさんとHeineさんがそれぞれお着替え

Heineさんは着痩せちゃんになってました
20130601220503.jpg
20130601220545.jpg
そんなヒロイン嫌すぎる

最後はこちら
20130601220603.jpg
フリミで〆ます

20130601220642.jpg
虐者「何ですぐ世紀末持ってくるんだよ」
Heine「何故かわかるか?わからないか?それはお前が私のレベルに達していないからだ」
虐者「世紀末部屋に改名されたら訴えてやる」

左右に分かれてレッツゴー
20130601220700.jpg

因みにANOさんは司令塔
20130601220723.jpg
虐者「俺は?」

一人で群れを蹴散らすのってかっこいいよね
20130601220730.jpg
でもSSで撮るならやっぱり共闘なんだよね

20130601220800.jpg
20130601220819.jpg
20130601220837.jpg
20130601220924.jpg

ANOさんが針マッサージを受けていました
20130601221107.jpg

皆受け始めた。何の宗教団体だよ
20130601221222.jpg
20130601221242.jpg
20130601221247.jpg
そりゃそうだ

20130601221354.jpg
20130601221404.jpg
20130601221424.jpg

ANOさんが10pt
20130601221436.jpg

すずしろさんとの共闘
20130601221549.jpg
20130601221848.jpg
20130601221853.jpg
所謂撮ってたらこうなったパターン

Heineさんにも10pt
20130601221925.jpg
ビリはもう決定したとして残りの3人の順位やいかに
泣けるぜ

第3回レア箱トライアル終了!
20130601222234.jpg
残すところはヤオロズのみです

デゲデゲデゲデゲドーン
20130601222340.jpg

ANOさんはヤオロズ大っ嫌い
20130601222352.jpg
20130601222357.jpg
けどこんな馬鹿でかい珍妙な蛙が言うな、という話でもある気がします

20130601222509.jpg
20130601222536.jpg
誰だ太鼓の達人やってんのは

20130601222611.jpg
20130601222618.jpg
20130601222631.jpg
ヤオ様行く先々で試練断られて可哀想ですね
NDK

因みに試練は太鼓叩きでしたので
20130601222657.jpg
20130601222659.jpg
予想通りというか何というか太達ネタが来ます

20130601222706.jpg
20130601222712.jpg
20130601222756.jpg
撃破。お疲れ様でした

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました
20130601223004.jpg
そしてお疲れ様でした。またの機会に宜しくお願いしますね



結果発表

すずしろさん…76pt
ANOさん…67pt
Heineさん…41pt
厨二さん…22pt

ということで今回の優勝はすずしろさんでした!おめでとうございます!
今回はANOさんとすずしろさんの接戦が熱かったですね
そして3連続ビリを刻んでしまった厨二野郎。本当に運の無い男です
次回のレア箱トライアルはちょっとキャラ変えていってみようかな、と真面目に考えております
そんなこんなで第3回レア箱トライアル終了!
またのご参加お待ちしておりますー



おまけ

20130601222848.jpg
20130601222904.jpg
20130601222907.jpg
20130601222920.jpg
500コンボ!

ではではー

COMMENT - 0

