pspo2iの日常54

早い!
20130602200512.jpg

エラー

ごめんなさい

ふりーおーだー
20130602201237.jpg

!?
20130602201620.jpg

月刺君とメイハムさんのグラール冒険記、始まるよ!(意味不明)
っつーことでまさかまさかのイチャイチャ回二人更新です
常連メイハムさんと行くおにちくIM巡り。張り切ってまいりましょう
ということで創生の邪神
20130602201644.jpg
道中含めてのダーカー掘りMなので、4人でも中々に厳しいミッソン
目標はシティに帰還してでもいいので、完走。
(っつっていきなりガイノにブーストという世紀末っぷり)

降りてこないシャグリースとかいう鳩
20130602201730.jpg
ある意味ガイノよりうっざいんですが二人である今はボーナスモンスターと思っておきたい

まあ何よりもボーナスモンスターなのはコイツらですけど
20130602201749.jpg
20130602201752.jpg
私がサゾってメイハムさんがボン
体力が低いのでヒュマ男Brのギゾ〆でも簡単に落ちてくれます

エリア1ではまだツミキリで遊べる余裕はあったんです
20130602201917.jpg
20130602201933.jpg
20130602201942.jpg
こんな風に

ただこうなるともうそんなことやってられません
20130602202018.jpg
体力の低いスイカはともかくとしてアスタはエイジで抹殺ルーt

っつってスイカに前のエリアに押し戻される
20130602202022.jpg
バァッカヤロオオオオオオオ!フザケルナァァァァァ!

急いで戻るとメイハムさんナノブラで大暴れ
20130602202041.jpg
しかしさっきの画像をよく見るとスイカ2体とアスタ1体にブーストついてんですよね。マジキチ

もうPPないわSSは撮れないわで踏んだり蹴ったり
20130602202223.jpg

おまけにこんなことになってるし
20130602202232.jpg
なんだよこれサゾしかあたんねーよ!
まあたまたま体力が残り少なかったので一発サゾ当てたら終わりましたけど

次のモンスはもうちょい優しい構成がいいナー
20130602202251.jpg
20130602202308.jpg
20130602202323.jpg
何ですかこれ

ベルトコンベアーかおのれらは
20130602202327.jpg

しかしこれなら押し出された一体と順々に戦っていけばいい話
20130602202334.jpg
勝機は見えた

一体撃破。次のお客様どうぞー
20130602202358.jpg

なんでや工藤!
20130602202415.jpg

アカンで工藤!
20130602202431.jpg

もろたで工藤!
20130602202508.jpg

ブチギレスイカのツインバータ
20130602202553.jpg
虐者「ご覧ください!寒さのあまり、空気が白く!白く染まっております!現在こちらの気温!なんと-39℃!とんでもない寒さです!えー私、防寒具をつけているのですが、寒さが肌に沁みてきます!」
メイハム「防寒具……?」
虐者「ババババ、バカニハ、ミエナイ、ボウカングッ(凍結)」
メイハム(こいつはダメだな)

死んだ厨二に代わる主人公は
20130602202606.jpg
20130602202622.jpg
なんてこたーなかった

というわけで今回の更新はおしまい!
20130602202634.jpg
20130602202648.jpg
というのは無理っぽいね

でもまあ2体だったり鮫みたいなやつらも紛れ込むようになったのでここぞとばかりに共闘
20130602202700.jpg
20130602202753.jpg
20130602202759.jpg
何か一瞬志○けんが混ざっていたような

なんてことをやっていたら一番来ちゃいけないパターン来た
20130602202818.jpg
奥にミサイル亀も居ます
ヴリーマ「ところで俺のミサイルを見てくれ。コイツを見てどう思う?」
虐者「すごく……凶悪です……(ぶち殺す)」

ナノブラフィニッシュ強い強い
20130602202943.jpg
やはり何と言っても無敵なのが強み
こういう突進系ばかりの理不尽なミッソンでは光りますね
ミラブラだと狙い定めても突進で外れること多々、SUVはそもそも火力に期待できない、インブラは無敵が無いのでサッカーされてる間にシュゥゥゥゥゥン(´・ω・`)
インブラに関しては立ち回り神な人なら話は別かもしれませんけどね

スイカ調理しまくり
20130602203019.jpg
虐者「も、もう食えん……」
メイハム「絶対後で腹壊すこれ……」
何てったって水分90%を誇るフルゥーテュですからね
因みにどうでもいい話ですが、Akはスイカが嫌いです。食えません

スイカ!
20130602203122.jpg
20130602203138.jpg
20130602203216.jpg
食べずにはいられないッ!
虐者「もういらねえっつってんだろ!」
バータで更に腹冷やしてくるから質が悪いったらありゃしない

20130602203334.jpg
20130602203407.jpg
ぎゃしゃーん怒りのコンル炸裂

ボッシュートになります!(´◉◞౪◟◉)b
20130602203417.jpg

無属性サクリをぶんどって終了
20130602203437.jpg
パトカ用にいいもんが手に入りましたね。思わぬ収穫でした

お次は常夏のマザー・ブレイン
20130602203628.jpg
GW部屋告知に使われていたアレです。リゾートミッソンです
……別にやましい事なんて考えてないですよ

開幕と同時にゲンナリするようなお出迎え
20130602203652.jpg
ぜめてコグナッドの針マッサージとかさ、あったじゃない色々。スイカはもう勘弁だけどな
フィンジェ「サーファー、ですから(キリィッ)」
虐者「やかましい!」

20130602203702.jpg
20130602203755.jpg
20130602203817.jpg
20130602203856.jpg
20130602203918.jpg
行けども行けどもフィンジェフィンジェフィンジェ

結局エリア1では最後までフィンジェRしか出てきませんでした
20130602204017.jpg
20130602204033.jpg
虐者「しかしどうせなら海のあるエリア2に行けばよかったものを何でここに居たんだ?」
メイハム「向かってる最中だった?」
虐者「……」
メイハム「……」
虐者「忘れよう。それが美しい」
メイハム「わからん。今の全くわからん」

そんなこんなでエリア2
当然さっき殲滅してしまったDQNサーファー共は居ません(ざまあみろ)
20130602204120.jpg
ヒドキ「機動力があってpspo2ではドヤ顔が出来たのに、インフィニティになってからサゾが出てからというもの、ただなぶり殺しにされる回数が劇的に増えたとです……ヒドキです……」
虐・メ「「お、おう」」

敵さんがそれぞれポージングしてるせいでFFの某3姉妹を思い出しますね
20130602204156.jpg
ちょうどチブ・デブ・ノッポになってますし

共闘
20130602204212.jpg
20130602204255.jpg
20130602204328.jpg
20130602204335.jpg
メイハムさんが持ってるのはブラッディフロウですかね
掘ろう掘ろうと言ってまだ手つかず……
とりあえずトリスタのめぼしい属性を揃え終るまではお預けと言ったところですかね
(でも正直トリスタ使う気になるかどうか。少なくとも虐者で使う気はさらさらありません)

20130602204359.jpg
20130602204429.jpg
20130602204451.jpg

バリムシャされてます
20130602204456.jpg
何かよくわからんけど海岸では捕食されることが多いですね
以前はモグラに捕食されてましたし(食欲旺盛なんでしょうか)

エリア3に入った直後の光景。ギャランゾ×4、内赤ブ×1黄ブ×1
20130602204534.jpg
20130602204537.jpg
メイハムさんと一緒にご挨拶。何というかこの状況でも返す余裕があるのが凄いというか何というか

20130602204617.jpg
20130602204709.jpg
20130602204745.jpg
カオス極まりない

お次はギャランゾ2体にバファルさん2体。もうこの一言に尽きます
20130602204803.jpg
いやらしい。マジでいやらしい。これ以上なくいやらしい。凄まじくいやらしい
ギャランゾ破壊しようとしたらフリーダム突進。バファルさんとなぐり合ってたらジェノサイドミサイル
これの無限ループ。まさにインフィニッティーですねってやまかしいわ!

ミサイル無視の特攻戦法で一先ずギャランゾを黙らせることに
20130602204849.jpg
もう被弾率半端じゃない。SSにこそ撮れていませんが何度死んだことやら

ギャランゾ二体をぶっ壊し、バファル×2を担当していたメイハムさんの援護に向かう
20130602204901.jpg


まるでこちらの動きを読んでいたかのような射撃バリアー
20130602204920.jpg
バファル「俺がバリアーを張った・・・発射された時点でな・・・そして無効化した・・・やれやれだぜ」

20130602204956.jpg
20130602205039.jpg
20130602205047.jpg

無事走破!今のところどちらもシティ帰還回数は総計で0回
流石は日常部屋屈指の実力者と言ったところでしょうか
20130602205139.jpg
でもって即座に出てくるこのAAネタ
あまりにも素早く出てくるもんで思わず吹き出してPSPの画面が滅亡

あとはボスのみ
20130602205202.jpg
なんかハマった演出
蛇足ですが元ネタは首都高バトル0のクエストボスの演出です

20130602205230.jpg
20130602205232.jpg
20130602205235.jpg
20130602205304.jpg
20130602205316.jpg
撃破

ラストは新緑の殻獣
祈祷効果は攻撃力うp3%と本当にどうしようもない効果
20130602205507.jpg
20130602205524.jpg

いざ行かんラストミッソン
20130602205645.jpg
20130602205722.jpg
20130602205727.jpg
20130602205731.jpg

挟み撃ちソウジンランブショウ
20130602205912.jpg
4つのダガーが宙を舞い敵を裂く様子は最早芸術の域ですね。惚れ惚れしてしまいます

同時挨拶
20130602205927.jpg
何でこれでっかくなる仕様にしたんだろう
某ディオス戦の上がれ下がれでも一々でっかくなって笑わせてくるからヤバい

20130602210023.jpg
20130602210044.jpg

このミッソンはエリア1さえ超えればあとはなんてこたーないです
4人ならな!
20130602210154.jpg
ああでもツミキリの音が鳴り響いてるし余裕だわ。あとエリア100個くらい行けるわ
っていうかかっこよすぎだわソウジン。あとエリア200個くらい行けるわ
っつーかもうよくわかんねーけど1000個くらい行けるわこれ

と調子に乗ってから叩き落とされるまでがテンプレ
20130602210211.jpg
このタイミングで黄ブ三匹とかおかしい

謎の浮遊シリーズ
20130602210246.jpg
どうやらリリーの毒霧には打ち上げ効果があった模様
虐者「テキトーなこと言うなよ」

20130602210354.jpg
20130602210407.jpg
20130602210414.jpg
20130602210459.jpg
途中から混ざり始めたサメギドの存在感が半端ない件について

20130602210503.jpg
エリア2終わり

エリア3だよ
20130602210532.jpg
メイハム「フォローシフト」
虐者「了解だ」

20130602210619.jpg
メイハム「もう破った!」
虐者「フリーオーダーって聞こえた」
メイハム「難聴が」

後ろから制裁の刃が迫る
20130602210650.jpg
その後彼の姿を見たものは(ry

ワンモア
20130602210716.jpg
その後(ry

さりげない仕返し見事に回避される
20130602210719.jpg
哀れ過ぎわろりんち

んでもって大体こうやって調子に乗ってお戯れしてるときに死ぬのは
20130602210805.jpg
私だもうやだ

20130602211008.jpg
20130602211146.jpg

メイハムさん、メギバースを発動しながら
20130602211152.jpg
20130602211214.jpg
またそうやって腹にダメージを
というかミッソン中に笑わせないでくださいマジで行動不能に

ほらもう!
20130602211257.jpg
しかしメイハムさんが恐ろしい速さで復活させてくれました
(具体的にはスケドと同じくらいだった。死ぬことを予測されていたのかもしれない)

20130602211540.jpg
20130602211555.jpg

無事走破。シティ帰還0制覇まであと少し
しかし最後に立ちはだかるは、メイト無ではかなりキツイであろうギール・ゾーグ
ここまで来たからには何とか帰還無しで行きたい、っつーことでいざ出陣!
20130602211624.jpg

vsギールゾーグ
20130602211704.jpg
20130602211711.jpg
メイトが無いことを忘れていつも通り叩き付けを喰らいに行ってしまう
でもやっぱりかっこいいなあ

ナノブラ発動!
20130602211719.jpg
20130602211723.jpg
20130602211732.jpg
見事に背中の殻を叩き割りました。流石

20130602211823.jpg
20130602211852.jpg
残り半分!

しかし二連続の叩き付けで敵を寄せ付けないギルゾ
20130602211901.jpg
20130602211911.jpg
向こうもマジですね

倒れている隙に一気にバックステップし
20130602211933.jpg
20130602211959.jpg
突進!この辺は敵ながら本当にかっこよかったです

そして叩き付け
20130602212019.jpg

また叩き付け!まさか一戦で5回も使ってくるとは
もう鳥肌立ちまくりんぐです
20130602212026.jpg
因みに3回目辺りから違和感を覚えていたのですが、この辺でようやく気づきました
ちゃっかりメイハムさんも一緒になって全部喰らってます
メイトの無いこの状況下でもブログネタを実行してくれているとは……凄すぎでしょう

20130602212030.jpg
20130602212035.jpg
20130602212054.jpg

叩き付け6回目
20130602212127.jpg
叩き付け大好き大好き言ってる私も流石に揺れ過ぎで少々画面酔いを起こしてきました
コイツわざと喰らってるのいいことに連発してんじゃないだろうな

しかし今のが最後っ屁でしたと言わんばかりに直後撃沈
20130602212136.jpg
最後はスタアトすら残っていませんでした

最後に祝勝会がてら(?)大暴れ
20130602212228.jpg
20130602212239.jpg
20130602212247.jpg
20130602212300.jpg
ということで今回付き合っていただいた皆様、っていうかメイハムさん
ありがとうございました&お疲れ様でした!
またの機会に宜しくお願いしますね

初めての2人更新というネタだったのでかなり好き勝手やらせていただきました
何か問題があったら日常20のごとくスポーンとサク・ジョーいたします
ではではー



おまけ
ごめんねHeineさんの巻
20130602212424.jpg
20130602212445.jpg
またの機会に宜しくです

COMMENT 2

メイハム  2013, 06. 04 [Tue] 23:20

更新お疲れ様です
滅多に米を書かないので何を書けばいいのかと悩みながら書いているわしです
...ギルゾ戦叩きつけのアレは素でやっていました
普段メタフィ+フォバのゴリ押しで稼いで他の武器で〆るスタイルなのです
また日常部屋に入れた時は宜しくお願いします

Edit | Reply | 

Ak  2013, 06. 05 [Wed] 00:27

>>メイハムさん

お疲れさまありがとうございますー
叩き付け素だったんですか……思い返してみればガードできる構成じゃなかったですね
てっきりわざわざ喰らってくれてるのかと思ってアホなこと書いてしまいましたw

それにしてもギルゾのチェイン稼ぎをガード不可スタイルでやってのけるってのは凄いですね
自分でやったら泡処理できずに昇天しそうです

また機会があったらよろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply |