pspo2iの日常55

パーティとはいいものですね
意味のないバカ騒ぎでも楽しさは泉のように湧き出てきます
しかし皆さん、楽しいのはパーティの最中だけ、と思ってはいませんか?

パーティにはもう一つの楽しみがあります
それは「準備」です
皆で協力しながらワイワイガヤガヤとツリーに飾りつけをしていくクリスマスの様子を頭に思い浮かべてみてください。どうです、楽しそうでしょう

虐者「夏にクリスマスって」
Ak「やかましい」

今回のテーマ:パーティの準備時間を楽しもう!
20130603210617.jpg
レッツパーリィ!

虐者「この企画、どう考えても狂ってる」
今回準備に携わってくれる皆様のご紹介
20130603210415.jpg
黄ID…エリート度:(ฅ'ω'ฅ)♪
緑ID…友達増える度:(。◠‿◠。)【✾おはこんばんちは✾】(。◠‿◠。)
青ID…スタンテロは人生度:┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
半ばヤケクソである

パーティと言えばまずは料理!料理と言えばメインディッシュ!
ここはもうあの伝説の「竜の肉」で決まりでしょうってことで焔帝の猛攻
20130603210701.jpg
20130603210716.jpg
20130603210726.jpg

ブーストの挨拶がやたら騒がしい
20130603210740.jpg
虐者「よろしくおねg」
Heine「こいつは!この光は!俺とおm」
すずしろ「ブーストは帰れ!経験値は置いてけ!」
フィリア(次のミッション耳栓持って来よう)

頭に浮かんだ光景はつい書いてしまいます。ヤバいと思ったが手が止まらなかったってやつですね
d333a3446d889d3cfeefd2e729e0dbbe_400.jpg

共闘
20130603210749.jpg
20130603210817.jpg
20130603210824.jpg
20130603210855.jpg
20130603210904.jpg
20130603210948.jpg
20130603210956.jpg
20130603210959.jpg
一気にボス前まで突っ走りました

20130603211023.jpg
それはアチョーとか奇声発する方ですね

20130603211037.jpg
ボッってなんですか。アレックスですか。HYPERボッ!

挨拶する度友達増えるね!
20130603211113.jpg
ドラゴンすらもお友達にしようとするHeineさんマジぱねーっす

20130603211153.jpg

終わってしまった
20130603211204.jpg
タフネスで有名なドラゴンもSではこれが限界か
何はともあれ竜のお肉ゲットですよ

ヤッホウ
20130603211237.jpg
20130603211241.jpg
20130603211246.jpg
20130603211249.jpg
皆ツミキリとか何というシンクロ率。ツミキリの音がブブブブブンと響いててもう最高でしたね
ほぼイキかけました

お次は副菜
20130603212019.jpg
20130603212029.jpg
20130603212042.jpg
副菜っつってんのに何故かヤキトリが候補に挙がった
この際何でもいいわいってことで踊る珍鳥。ラッピーを捕獲しにかかります

カクワネの背中に鞭を打つSMプレイ
20130603212146.jpg
オロロオロロロロロrrッロロロオrr

20130603212210.jpg
20130603212216.jpg
20130603212235.jpg

すずしろさんのガトリング消毒、フォイエステキャン
20130603212328.jpg
世紀末部屋にするのは止めろとあれほどヒャッハー!

20130603212349.jpg
20130603212353.jpg
20130603212407.jpg

フィリアさんがれれあっぷ
20130603212412.jpg
おめでとさんです

20130603212440.jpg
20130603212451.jpg
20130603212459.jpg
20130603212623.jpg
20130603212712.jpg

脂の乗った美味そうな巨大ラッピーの登場DA!
20130603212929.jpg
20130603212932.jpg
20130603212947.jpg
20130603213001.jpg
20130603213013.jpg

無事捕獲完了!
20130603213020.jpg
ブースト付きですからねーいいお肉ですよきっと

そのネタはアウトだよ!
20130603213048.jpg

ここで事件発生
20130603213142.jpg
20130603213159.jpg
20130603213233.jpg
Heineさんだけシティ帰還できず取り残されてしまいました
どうやら単にラグかっただけのようでして、しばらくしたら帰ってきました

お次はデザートを探しに行きます
しかし私の役に立たない脳みそではまるで思いつかなかったためメンバーの皆様に意見を募ったところ
20130603213824.jpg
フィリアさんがナイスデースな案を
すっかり忘れてました。これっきゃないでしょう

20130603214020.jpg
20130603214037.jpg
20130603214116.jpg
20130603214125.jpg
20130603214221.jpg
各々好き勝手に料理名を叫びながら進みます
パーティ前の準備の楽しさというのはおおよそこういうものなのでしょうね
ただ一つ食い物じゃないもん混ざってるけどね

常夏の共闘者
20130603214318.jpg
20130603214354.jpg
20130603214358.jpg
20130603214416.jpg
20130603214448.jpg

ついでにフカヒレスープでも作るかということで
20130603214556.jpg
そこにいる鮫も捌いておきます

本命のウォーターメロン
20130603214612.jpg
20130603214631.jpg
柔らかく美味しいのですが、その分足が早いので手早く調理します

20130603214633.jpg
調理終了!

あらかた料理は出揃いましたがこれで終わりにはなりません
折角パーティをするなら会場も用意しないとですよ
20130603215225.jpg
ということで星霊祭∞にやって参りました
ヤオ様スンマセンちょっと会場借りますよ

石回収側は私とすずしろさんが担当
20130603215239.jpg
20130603215259.jpg
お客様が躓いてはいけないので石はしっかり拾っておきます

敵さんには眠っていただきます
20130603215414.jpg
20130603215418.jpg
20130603215518.jpg
20130603215542.jpg
20130603215621.jpg
最近Heineさんの罠の扱い方が手慣れたというか、素早くなってきています
おかげさまで私の出る幕は殆ど無い状態になっていますね
討伐数とプレイ時間に見合わないこの軟弱っぷり。我ながら泣けてきます

20130603215703.jpg
20130603215801.jpg
20130603215842.jpg

試練はカーゴ破壊
20130603215859.jpg
Ak「お前たちがこの場所から退く意志を見せなければ、俺はこの会場を破壊しつくすだけだぁ!」
虐者「壊してどうすんだよ」

20130603215916.jpg
20130603215927.jpg
20130603215934.jpg

破壊完了。こんなとこにこんなもん置く方が悪いですね
20130603215938.jpg
20130603215945.jpg
20130603215950.jpg
20130603215953.jpg
しかしこれだけ煽られるともう正気じゃいられないでしょうね
悲惨な三兄弟

特に理由のない暴力が巫女さんを襲う――!
20130603220027.jpg
20130603220033.jpg
20130603220036.jpg
カワイソス

vsヤオロズ
20130603220139.jpg
20130603220141.jpg
フィリアさんが一緒に挨拶してくれましたアリガトン!

共闘
20130603220216.jpg
20130603220234.jpg
20130603220338.jpg
20130603220341.jpg

試練はHeineさん指名
20130603220405.jpg

しかも何か割と厄介なのが
20130603220409.jpg
20130603220415.jpg
でもHeineさんなら大丈夫です!

ほらね!どんなもんですか!虎の威を狩るなんとやら
20130603220438.jpg

トドメはフィリアさんのコンル
20130603220452.jpg
20130603220457.jpg

帰りに太鼓の達人で皆で遊んでから帰ることに
20130603220618.jpg
20130603220657.jpg
20130603220703.jpg
20130603220713.jpg
20130603220725.jpg
多分600コンボくらい(適当)

これにてパーティの準備は完了!
20130603220821.jpg
ちょっと訳の分からん終わり方
ありがとうございました&お疲れ様でした!
また機会があればよろしくお願いしますね

パーティ日時……いつにしよう(っつーかそもそもやるのかどうか)

おまけ:リザルトにカグヅチが出たのですが
20130603221248.jpg
20130603221251.jpg
大幅に更新
金は余っててもコードは少ないんだから無駄遣いさせないでほしいもんですね


追記:もう何度目かわからんけどタイトル入れ忘れたよ

COMMENT 0