

隠してpspo2iの日常2

この日はエラーにエラーが重なって悪戦苦闘しているうちに10時を過ぎてしまったので
「いいもんねー隠し部屋立てるいい口実だもんねーおっぴょっぴょー」
などと訳の分からんことを言いながら立てました
人来ないだろとか思いながら立てたら
20130607224904.jpg
見つかった。物好きなお人です

ということで前回に引き続いてアクアさんが入室
まあ二人だしいつもの出方から言ってこの辺が妥当でしょう、と創生の破壊兵器へ
とんでもサプライズが待ってました

あの世行キャンペーン実施中
20130607224925.jpg
インディ×2(黄ブ1)、黄ブベルラ×1、ブレード母ちゃん×1

こんなの絶対おかしいよ
20130607225012.jpg

厨二のヤケッパチ右足
20130607225107.jpg

相討ちになるも何とか立ち上がる
20130607225111.jpg
●< フン、俺の実力だ!
虐者「何だお前」
Ak「このネタ部屋コメにしか使ってないこと思い出してねー」
虐者「いや、誰なんだって聞いてるんだよ」

何とか黄ブインディも撃破。一部屋目で両者のブラストがたまってしまうほどの激戦です
20130607225357.jpg

一部屋目を無事突破
20130607225443.jpg
20130607225502.jpg
20130607225646.jpg
少し収まったと思えば

また嵐のように襲い来る。それがIMの大型達
vsダークベルラ×4
20130607225713.jpg

ベルラ・マザー「沈め」
虐者「ほああっ!?」
20130607225727.jpg
マザーの二連斬りとベルラの腕が全部同時ヒットして文字通り瞬殺されました
この時の面子はマザー×2ベルラ×2という光闇遠近万能PTでした
インディじゃないだけマシ?この面子でインディ出たら帰りますよ流石に

何とか撃破するも
20130607225818.jpg

地獄絵図
20130607225846.jpg
あれーこのミッソンこんなきつかったっけ
破壊兵器の弱さのせいでイメージが下方修正されたのかもしれないですね

20130607225934.jpg
20130607225951.jpg
20130607230026.jpg
20130607230030.jpg
ダブルショットガン。イカス

流石にエリア2は少し大人しくなりました
20130607230131.jpg
20130607230137.jpg
ついでにナイスデースと言ってみたら反応が。ありがとうございますうううう

20130607230150.jpg
20130607230205.jpg
20130607230224.jpg
でもまあ静まったら次が嵐というのはもう上記に出てきたパターンということで

はいドーン
20130607230237.jpg
光馬4体。挨拶交わしていざ出陣

とてもSSを悠長に撮ってられる状況ではなかった
20130607230242.jpg
20130607230334.jpg
20130607230433.jpg
見てくださいこのやる気の無いSS集

そして倒してもまたおんなじパターンが湧いてきたときの絶望感と言ったら
20130607230521.jpg
思わず素通りしたくなりますが

見事にツッコミをくらいます。こうなりゃヤケよ
20130607230545.jpg

んー何か出ました
20130607230609.jpg
ナギサちゃんの副産物で来るかなーとトリスタ掘りながら待ち構えてたベネがまさかのこんなところで出土
弓自体あまり使用しない事から収集率目的だったので、これでナギファロさんのところを公公する理由がまた一つ減ったわけですね。うーむ嬉しいような悲しいような
ここは素直に喜んでおきましょうか。ウッヒョウ

20130607230617.jpg
属性はこんなもん

エリア3。大人しそうに見えるでしょう
20130607230804.jpg
実は外側にブースト馬、そして最終鬼畜遠距離用人型兵器、シュートマザーが現れています

シュートマザーと他近距離系闇モンスの組合せ時の厄介さは異常
20130607230817.jpg
まずシールドラインをどう選択するか
一撃死の恐れはあるが、シュートのハメ殺しTハンドを軽減するためにも光
シュートを最優先に倒すため、闇ラインで事故死を回避しつつ母ちゃん死んでくれ
間を取って関係ない属性
私は一番上の戦法ですが、ブーストの次第によっては2番
3番は基本的に使ってないです

んで、その結果
20130607230935.jpg
月刺虐者、享年18歳
カオスブリンガーとの対決において死亡

馬「( ω)( ω)<我らを倒せばここを通してやろう」
20130607231024.jpg
(ω ;)(ω ;)三三三 \(╹◡╹✿)ノ三三 ('A`)<アクアさん怖い

20130607231052.jpg
20130607231104.jpg

ここでとうとうアクアさんがダウン
20130607231251.jpg
一旦帰還してアイテム補給へ
その間に私は2体のシュートとジャスナガンをぶっ飛ばしておきます

幸いなことにジャスナガンが扉の向こうにはみ出していてくれたので楽に倒せました
20130607231430.jpg
SSは撮ってません(厨二一人で戦ってるだけのSSって……)

殲滅と同時にアクアさんが到着
20130607231510.jpg

20130607231539.jpg
20130607231715.jpg
20130607231811.jpg
20130607231958.jpg
ブレードの弱さに比べてシュートとフォースの強さときたら

とうとう出ましたシュートマザー4体
20130607232004.jpg

虐者「そうだ落ち着け、こんな時こそ冷静になるんだ」
20130607232135.jpg
虐者「素数を数えよう。カレーライス梅酒うどんナイトメアブラッドツミキリエイジ……」
Ak「そりゃお前の好きなものだろが」


20130607232408.jpg
20130607232445.jpg
20130607232602.jpg

vs破壊兵器
20130607232749.jpg
20130607232816.jpg
20130607232917.jpg
20130607232931.jpg
安定の脆さ
道中>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>マガス

20130607232945.jpg
この一言に尽きますね

帰還して次のミッソン行こうか、とその時
20130607233259.jpg
nonさんとK.B.T.さんがはじめまして
隠し部屋なのにこんなにポンポンと入ってくるとは驚きです

4人になったので気兼ねなく鬼IMへ繰り出すことが出来ますね
20130607233554.jpg

共☆闘
20130607233651.jpg
20130607233711.jpg
20130607233743.jpg
20130607233752.jpg
20130607233836.jpg
20130607233937.jpg
20130607234032.jpg

エリア2では見事に全員がブラストを同時発動!
20130607234245.jpg
20130607234247.jpg
20130607234249.jpg
20130607234307.jpg
20130607234310.jpg
素晴らしいds

20130607234326.jpg
20130607234340.jpg
20130607234435.jpg

20130607234555.jpg
20130607234617.jpg

vs甲殻兵器
20130607234817.jpg
20130607234845.jpg
20130607234932.jpg
ヴォルナのチェイン、皆様はどれくらい溜めますか?
私はいつも60Cくらい溜めてから切っているのですが、今回のPTは30~40で切ることが多かったです
まあいくら動きが遅くて攻撃が当てやすいとはいえ、サゾとかでベシベシ溜めてると回転攻撃でチェインパーになる可能性もありますし、意見が分かれそうなところですな

ここでK.B.T.さんがヴォルナの魔の手にかかる
20130607235008.jpg
20130607235020.jpg
コンルぶっぱ。仇は取りました……

まあ戻ってきてくれましたが
20130607235402.jpg
nonさんは眠いとのことなので退室
お疲れ様でした&ありがとうございました
新たにリョウヤさんを加えてMAX4∞シズルートをラストにすることに

ダイジェスト
20130607235721.jpg
20130607235732.jpg
20130607235754.jpg
20130607235915.jpg
20130608000001.jpg
20130608000059.jpg
20130608000137.jpg
20130608000335.jpg
20130608000422.jpg
20130608000536.jpg
手抜き更新?ぶぁーかものぉここからが本編なのよ
(手抜きですスイマセン)

vs太陽王
クッソ哀れな厨二Brの末路見とけ見とけよー
20130608000712.jpg
Tハンドからの

レツザン
20130608000719.jpg
因みにJAすると相手が動き出してカウンターを食らってしまうので連打してます

20130608000739.jpg
20130608000819.jpg
何人か死者を出しながらも一体目撃破

2体目レッツg
20130608000859.jpg
ファッ!?

20130608000905.jpg
やはりMAX4はムズイ

直後にリョウヤさんがエラ落ちしてしまいました
20130608001127.jpg
ラストだったのでそのまま解散することにしました
付き合っていただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました
またの機会に宜しくお願いしますね

COMMENT - 4

KBT  2013, 06. 09 [Sun] 20:27

初コメでございます 
前からブログ読んでたんでご一緒できて嬉しかったです
シズルは強いですね あとエラ落ちすいませんでした
またご一緒できたらその時はよろしくお願いします

Edit | Reply | 

Ak  2013, 06. 09 [Sun] 22:48

>>KBTさん

コメありがとうございます
読者様だったとは……毎度お粗末な内容の記事ではありますが、楽しんでいただければ幸いです

シズルは本当に強いです
インフラのMAX4∞ランクはまだ一回も成功したことないですw

こちらこそまたご一緒出来たときは是非よろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply | 

ANO  2013, 06. 10 [Mon] 20:37

日々の更新お疲れ様です。

シズルと言えば前に言っていたMAX4のイベントはいつやるの?
(今でしょじゃないよ)
好きな物梅酒か…なるほど☆%¥〒に書いてあったな。
なんか変なコメントになってしまいましたね。
今後も更新頑張って下さい。

ではではー

Edit | Reply | 

Ak  2013, 06. 10 [Mon] 23:12

>>ANOさん

お疲れさまありがとうございます
MAX4イベントもやろうやろうと言っていつ頃やるか決めてません
ただ最近普通の部屋を建てまくってるのでそろそろイベ部屋立てようかなーとは考えております
隠し方がまた何ともw

また機会があればご一緒しましょう
ではではー

Edit | Reply | 

